来る12月7日(水)、下記要領にて立命館大学ゲーム研究センター(RCGS)2016年度第6回定例研究会を開催いたします。お誘い合わせの上、奮ってご参加下さい。
開催概要
日時 | 2016年12月7日(水)14:40~16:10 |
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場所 | 立命館大学(衣笠キャンパス)充光館301(地下シアター型ルーム) |
参加費 | 無料(事前申し込み必要) |
申込み方法 | 以下のメールアドレスに氏名・所属・連絡先を送付してください rcgs@st.ritsumei.ac.jp ※先着50名 ※12/5(月)正午まで受付 |
タイトル | 世界中から受け入れられるゲームの開発手法とローカリゼーション |
発表者 | 松山洋(株式会社サイバーコネクトツー代表取締役社長) |
コーディネーター | 中村彰憲(立命館大学映像学部・立命館大学ゲーム研究センター) |
概要 | ジャパニーズ・ポップカルチャーという言葉が浸透してきた昨今、それをどのように世界に発信し、世界を動かしていくかが重要な鍵となっています。世界展開されているサイバーコネクトツーの開発タイトルを事例に、同社代表の松山氏に作品にまつわるお話や、同ゲームのローカライズについて語っていただきます。 |
主催 | 立命館大学国際教養科目 Theme Study: Japanese Pop Culture |
協力 | 立命館大学ゲーム研究センター、立命館大学映像学部 |
アクセス
立命館大学(衣笠キャンパス)
〒603-8577 京都府京都市北区等持院北町56-1