2022年度第14回定例研究会 “Ludomythologies of the present: Trauma and collapse in contemporary games”

来たる2023年2月1日(水)、立命館大学ゲーム研究センターによる2022年度第14回定例研究会を実施いたします。発表者は、Víctor Navarro-Remesal氏とBeatriz Pérez-Zapata氏です。登録・参加料不要となっております。お誘い合わせの上、奮ってご参加のほど、お待ちしております。

■発表タイトル Title
Ludomythologies of the present: Trauma and collapse in contemporary games

■発表者 Presenter
Víctor Navarro-Remesal & Beatriz Pérez-Zapata (Tecnocampus, Universitat Pompeu Fabra)

■日時 Date and Time
2023年2月1日(水) 18:00-20:00

場所 Venue (対面のみ/Face-to-face only)
立命館大学衣笠キャンパス 学而館研究会室 3 アクセス
Ritsumeikan Kinugasa Campas, Gakujikan Reserch Room 3 Access

概要 Summary
Myths are shared structures of meaning that help us make sense of the world. In this talk, we present our project Ludomythologies, aimed at identifying and analysing the mythical structures of contemporary games. We will show two examples of mythanalysis: Beatriz will discuss trauma and neoliberalism in Distraint and Víctor will read Death Stranding from the myths of collapse and eternal growth.

■資料 Document
●動画 Video
※こちらは本編のみの動画です。質疑応答はこちらからご覧頂けます。
*You can watch the Q&A session here.
https://youtu.be/5–KXK7df7Y

2022年度第15回定例研究会開催予定のお知らせ

2022年度第15回の定例研究会の開催予定につきましても合わせてお知らせ致します。
発表者や日時につきましては現時点では以下を予定しております。
正式に決定次第、改めてお知らせ致します。

第15回
発表者:FEBRI Abdullah 2023年2月13日(月) 19:00-21:00
【研究テーマ】Procedural Content Generation (PCG) and serious games