『ゲームリサーチダンジョン02』開催のお知らせ
来たる2021年2月6日、ゲーム研究をテーマとするオンラインイベント「ゲームリサーチダンジョン02」を開催いたします。参加者がテーマを持ち寄り、当日にプログラムの構成を決める「アンカンファレンス」形式 続きを読む…
来たる2021年2月6日、ゲーム研究をテーマとするオンラインイベント「ゲームリサーチダンジョン02」を開催いたします。参加者がテーマを持ち寄り、当日にプログラムの構成を決める「アンカンファレンス」形式 続きを読む…
立命館大学ゲーム研究センターが発行する日本のゲームをテーマとする学術雑誌『Replaying Japan Vol. 2』に掲載された論文が立命館学術成果リポジトリに掲載されました。無料で、PDFファイ 続きを読む…
立命館大学ゲーム研究センター(RCGS)では、日本のビデオゲームやゲーム文化、および関連するメディアなど幅広いトピックをカバーする学術雑誌「Replaying Japan」の第3巻の論文を募集いたしま 続きを読む…
ゲーム研究をテーマとするオンラインイベント「ゲームリサーチダンジョン」を開催いたします。参加者がテーマを持ち寄り、当日にプログラムの構成を決める「アンカンファレンス」形式のアカデミックイベントです。奮 続きを読む…
立命館大学ゲーム研究センターは、2020年4月よりセンター所蔵品のメタデータを登録したウェブ目録サービス「RCGSコレクション」(正式版)を公開いたしました。本サービスは、同センターの所蔵品であるビデ 続きを読む…
来たる2019年12月10日、立命館大学ゲーム研究センターによる2019年度第5回定例研究会を開催致します。発表者は オークランド大学 の オヘイガン統子氏です。登録・参加料不要となっております。お誘 続きを読む…
来たる2019年11月29日、立命館大学ゲーム研究センターによる2019年度第4回定例研究会を開催致します。発表者はSeoul National University of Science & 続きを読む…
来たる2019年10月31日、立命館大学ゲーム研究センターによる2019年度第3回定例研究会を実施いたします。発表者は、 University Library Leipzig (ドイツ)のKonsta 続きを読む…
来たる2019年10月3日、立命館大学ゲーム研究センターによる2019年度第2回定例研究会を実施いたします。発表者は、 Stuttgart Media University(ドイツ)のMagnus P 続きを読む…
8月11日をもって、活況のうちに立命館ゲームウィーク(Ritsumeikan Game Week)が閉幕いたしました。下記に、お礼とご報告を兼ねてClosing Remarksを掲載いたしました。 R 続きを読む…